スポンサードリンク
   


株主優待でロイヤルホストに行こう「ロイヤルホールディングス」


ちょっと高級なファミレスといえば「ロイヤルホスト」ですよね。

私も小さい頃、外食先がロイヤルホストだったときはすごく喜んでいた記憶があります。値段がはる分、クオリティーは高いですよね。ステーキの美味しさを教えてくれたのはロイヤルホストでした。
そのロイヤルホストを運営しているのが「ロイヤルホールディングス」になります。

いくらから買える? → 14万2500円
配当利回り     0.84%


株価        1425円
配当        12円(12月予定)
最低取引株数  100株
市場        東証1部 


株主優待
優待食事券(500円)1枚
全国のロイヤルグループの店舗で使える優待券になります。ロイヤルホスト以外にもリッチモンドホテルや空港内売店などにも使えます。12月と6月の年に2回もらえますよ。



過去5年のチャートを見てみますと、ずっと低空飛行でしたが、最近になって急上昇してきていますね。あるニュースで見ましたが、他企業の低価格路線に対抗していたのが、最近になって値上げをし、品質を徹底的に上げる事業戦略に変えたところ売上げが伸びてきていると言ってました。まだ会社が定める一人当たりの売上げ額には達してはいないものの、そのゴールへの過程は期待できると思います。品質が上がったと聞いて、久しぶりにロイヤルホストに行ってみたくなりました♪

z.gif





posted by 主婦の味方〜株式取引〜 at | 株主優待食品編〜20万円以内で買える銘柄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

取引可能時間
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。